たじゃー
鬱っぽいネタと食事ネタが多いといわれるイルミさんのブログ…
あぁ泥沼日本…
納豆の捏造データ事件でスポンサーの花王が降板し「あるある大辞典」の打ち切りが事実上決まったみたいですが「クイズ$ミリオネア」も今春で番組終了らしい。あとは「ウルトラマンシリーズ」も今のが終わるとしばらく続編は出さないとか?

日本はヒットするとダラダラと続編を出し続けるとこが多いし(ゲームで言うならFF6以降とかテイルズとか…続編出るたびに駄作に…)人気番組を早めに打ち切りのは視聴者とかにおもしろかったと思ったまま終わるって意味ではある意味得策なんやろうかねー?
TV番組よりマンガ界のほうが編集者側の思惑でイイとこで終われずダラダラと連載が続く作品が多い気がする(特にジャ○プ)。ドラゴンボールでいうならどこで終わるのが1番よかったんやろ?やっぱフリーザ編?最後のほうとか超サイヤ人の大安売りみたいになってたしねー…
北斗の拳とかも最後のほうは設定が矛盾してきたり、幽遊白書、聖闘士星矢、るろうに剣心…とかとか。途中でコミックス買う気なくしちゃったマンガもいっぱいあるONEPIECEとかNARUTO、シャーマンキングとか3月から一人暮らしになるし2000冊以上あるマンガ全部持っていけんし…さてさてどれを持って行こうかね…。

何か最近不祥事と殺人事件のニュースしか聞かないし日本の先行きが不安になるねぇ。
コメント
この記事へのコメント
まったく・・・・
ぁのマンガの多さわすさまじかったwwぷ
ってことで。。。
一人暮らしのほうの家でマンガ喫茶をひらけばぃぃと思います!!!!!わらww
2007/01/24(水) 22:41:23 | URL | シオリンゴw #PefwKnF.[ 編集]
しまった・・・フツーにアドレスそのままで復活してたのか・・・;
ジャンプのマンガってやっぱし人気出ちゃうと「ネタをムリヤリでも作って話の続き書いちゃおー」的なノリっぽいんで最初の雰囲気がスキだ~ってヒトには残念なコト多いよーな・・・
(個人的に某Dグ○イマンとか

マンガなぁ・・・ホント欲しいのいっぱいありすぎてどーしようか困ってたり。
買っても置くスペースないもん(´・ω・`)
あぁバガボンドやら蟲師が・・・;
2007/01/25(木) 11:23:22 | URL | 杏の字 #GWMyNl/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taja.blog16.fc2.com/tb.php/146-757dd49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
