たじゃー
鬱っぽいネタと食事ネタが多いといわれるイルミさんのブログ…
スポンサーサイト
ピンクのアイツ
うは、お前更新しなさすぎ!!…ってことで明けましておめでとうございます。
無事12月中旬に九州から帰ってきてました、生きてます!!ついでに就職の内定も決まりましたヽ(。∀、゚)ノ

てことで、実習中に買ったニンテンドーDS Liteを満喫しながら3月にある国家試験にむけて猛勉強?のはずのイルミさんです。
色々お金ないくせにNDSのゲーム買っては遊んでます、携帯ゲーム機大好きです!(PSPのソフトは現在ゼロ…。てか、どこに本体置いたっけ…?
07-01-20_20-57.jpg

てことで、はじめに買ったのがテトリスDS(8/10点)。とりあえず友達と集まっての対人戦が結構おもしろい(wi-fi対戦だと強い人と当たるしハンデ設定とかできんからキツイけど…)、ぷよぷよみたいに連鎖とかしなくていいしハンデ設定とかで実力の幅を持って遊べます!BGMはマリオとかゼルダとかで楽しいし普通のテトリスのほかにもパズルモードとかあって(個人的にはプッシュがおもしろい)値段も安くウチの彼女さんのお気に入りな1本。

次に買ったのが『風来のシレンDS』(7/10点)。SFCのリメイク作品やけどセーブが1つしかできんくて結構つらい…。おもしろかったけどすでに売却済み(ぁ

音ゲー?っぽいのでいえば押忍!闘え!応援団(8/10点)。これはペンタッチで遊ぶゲームやけど見かけよりずっと難しくておもしろい1本。曲数が少ないかなー?って感じがあるからマイナス1点くらいやけど安ければ結構オススメなのでどうぞ(*´∀`)b

その他で『ファイナルファンタジーⅢ』(6/10点)も買いましたがまぁまぁかな…。25時間くらいでクリア出来るしのめり込むほどではない、なんかゲームバランスが悪い気がするし(魔法が弱い?敵の強さとか最大でも3匹しかでないとか)値段が高いのもあるしリメイクとかはやっぱある程度安くしてほしい。今は1780円で買った『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』をたまーにプレイ中、値段のわりにはおもしろいけどアクション苦手やから苦戦中だったりする…。クリアしてないけど点数つけるなら6点くらいかな?
今後発売されるゲームで気になってるのは1/25発売の三国志大戦DSと2/15発売のレイトン教授と不思議な町、4月発売の『逆転裁判4』とかとか盛りだくさん♪

てか、NDSでは欲しい作品がいっぱいあるけどとりあえずPSPがんばれ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taja.blog16.fc2.com/tb.php/145-08949ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
