たじゃー
鬱っぽいネタと食事ネタが多いといわれるイルミさんのブログ…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三国志よりピクロスが正解だったか…!?
三国志大戦DSの話。
25日に買ってきて26日の晩に初プレイ…。ルール把握までに結構時間かかる、意外に操作が難しいのと画面がちっこいよ!!
遊べるモードは三国志の歴史に沿ったストーリーモード、易~激までの4段階の強さのCPUとの対戦モード、そして通信対戦モードがある。
とりあえず易、普の強さには勝てるようになってきたけど難と対戦すると50%くらいの確立で負けてる気がする…。
デッキはスターターデッキから入ってる関羽を中心としたその名も「関羽がんばれデッキ」。てか、初期からほとんどイジってません…。いいカードでないもん!!はやく対人戦デビューしたいけどもう少し修行が必要な感じがしました(ノ∀`)

ちなみにコードは、163299343352 です!
あと今日はデザートに『気分は、ヨーグルトゼリー』っていうの食べました。味微妙…、食感はムースっぽい。とりあえずネーミングについて小一時間問い詰めたい…。
スポンサーサイト
ぱおーん
今日も国家試験勉強!!…小児の範囲ムズカシイヨー(ノ∀`)
てことで、18時半くらいに学校を出て彼女とご飯食べて…、

三国志大戦DS買ってきた!!

07-01-25_21-51.jpg

学校帰りにヨドバシカメラで買おうと思ったらアホみたいにレジ並んでるし、それ以前に三国志大戦DS売り切れとか…
あとで勉強の息抜きにちょこっとやってみよう!!感想はまた今度…

任意の相手と対戦できるのかな?できるなら知り合いの人と対戦したいね!アーケード未経験なんで優しくシテネ(ハート
そういえば2月に「ジョジョの奇妙な冒険」が映画公開されるけど彼女に一緒に観に行こっとも言いにくいし…1人で行くしか…。てかすぐDVD化するかしら?予告編見る限りでは声が微妙ぃ。何か何かが違う!!てことでジョジョを1部から3部まで読み返してみたりやっぱおもしれぇ!!個人的には4部もかなり好きだから今度読み返そう!
あぁ泥沼日本…
納豆の捏造データ事件でスポンサーの花王が降板し「あるある大辞典」の打ち切りが事実上決まったみたいですが「クイズ$ミリオネア」も今春で番組終了らしい。あとは「ウルトラマンシリーズ」も今のが終わるとしばらく続編は出さないとか?

日本はヒットするとダラダラと続編を出し続けるとこが多いし(ゲームで言うならFF6以降とかテイルズとか…続編出るたびに駄作に…)人気番組を早めに打ち切りのは視聴者とかにおもしろかったと思ったまま終わるって意味ではある意味得策なんやろうかねー?
TV番組よりマンガ界のほうが編集者側の思惑でイイとこで終われずダラダラと連載が続く作品が多い気がする(特にジャ○プ)。ドラゴンボールでいうならどこで終わるのが1番よかったんやろ?やっぱフリーザ編?最後のほうとか超サイヤ人の大安売りみたいになってたしねー…
北斗の拳とかも最後のほうは設定が矛盾してきたり、幽遊白書、聖闘士星矢、るろうに剣心…とかとか。途中でコミックス買う気なくしちゃったマンガもいっぱいあるONEPIECEとかNARUTO、シャーマンキングとか3月から一人暮らしになるし2000冊以上あるマンガ全部持っていけんし…さてさてどれを持って行こうかね…。

何か最近不祥事と殺人事件のニュースしか聞かないし日本の先行きが不安になるねぇ。
ピンクのアイツ
うは、お前更新しなさすぎ!!…ってことで明けましておめでとうございます。
無事12月中旬に九州から帰ってきてました、生きてます!!ついでに就職の内定も決まりましたヽ(。∀、゚)ノ

てことで、実習中に買ったニンテンドーDS Liteを満喫しながら3月にある国家試験にむけて猛勉強?のはずのイルミさんです。
色々お金ないくせにNDSのゲーム買っては遊んでます、携帯ゲーム機大好きです!(PSPのソフトは現在ゼロ…。てか、どこに本体置いたっけ…?
07-01-20_20-57.jpg

てことで、はじめに買ったのがテトリスDS(8/10点)。とりあえず友達と集まっての対人戦が結構おもしろい(wi-fi対戦だと強い人と当たるしハンデ設定とかできんからキツイけど…)、ぷよぷよみたいに連鎖とかしなくていいしハンデ設定とかで実力の幅を持って遊べます!BGMはマリオとかゼルダとかで楽しいし普通のテトリスのほかにもパズルモードとかあって(個人的にはプッシュがおもしろい)値段も安くウチの彼女さんのお気に入りな1本。

次に買ったのが『風来のシレンDS』(7/10点)。SFCのリメイク作品やけどセーブが1つしかできんくて結構つらい…。おもしろかったけどすでに売却済み(ぁ

音ゲー?っぽいのでいえば押忍!闘え!応援団(8/10点)。これはペンタッチで遊ぶゲームやけど見かけよりずっと難しくておもしろい1本。曲数が少ないかなー?って感じがあるからマイナス1点くらいやけど安ければ結構オススメなのでどうぞ(*´∀`)b

その他で『ファイナルファンタジーⅢ』(6/10点)も買いましたがまぁまぁかな…。25時間くらいでクリア出来るしのめり込むほどではない、なんかゲームバランスが悪い気がするし(魔法が弱い?敵の強さとか最大でも3匹しかでないとか)値段が高いのもあるしリメイクとかはやっぱある程度安くしてほしい。今は1780円で買った『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』をたまーにプレイ中、値段のわりにはおもしろいけどアクション苦手やから苦戦中だったりする…。クリアしてないけど点数つけるなら6点くらいかな?
今後発売されるゲームで気になってるのは1/25発売の三国志大戦DSと2/15発売のレイトン教授と不思議な町、4月発売の『逆転裁判4』とかとか盛りだくさん♪

てか、NDSでは欲しい作品がいっぱいあるけどとりあえずPSPがんばれ…

しょっぱいキス
前の記事で太鼓という単語に反応するヤツラが2人…w

そんなわけで、前々回に触れた就職試験でしたが不採用という結果でした。通知は家に届いたんですけど、彼女の家にいたため妹から聞くということになったんやけど、自分がが悔しいとか色々考える前に彼女の方が大泣き…。
頭なでながら、彼女の姿見てると何か自分の無力さとかが込み上げてきてこっちも大泣き…。「私が泣いてたら○○ちゃん泣けないね…」ってさらに大泣きするし、2人でずっと泣いてました。


来週から九州に2ヶ月間の長期実習に出るので、忙しく辛い時期が続くけど自分のために泣いてくれる人がいるからがんばろうと思います。
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。